Top

気まぐれ更新
by hina-heart
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
心の闇
from 言葉のオルゴール(詩)
津森宇砂◆詩「白いシャツ..
from STRAW@BLOG
エキサイトが選んだカテゴ..
from 私的ブログ評価
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Position    
自分のPositionをどこに設定するかというところで、いつも迷う。

いろんな“わたし”が混在して、どうにも中途半端だなぁ…と。


結局は、“2年後、3年後になっていたい自分”を目指すしかないのかも。
[PR]
# by hina-heart | 2007-08-18 10:03 | Monologue
switch over    
スタート地点はいくつあってもいい。

気持ちの切替が肝心。
[PR]
# by hina-heart | 2007-08-18 09:01 | Wish
遅すぎるなんて無い    
何かを始めるのに、遅すぎるなんてないよね。

他の誰かを基準にして、「あの人より遅いから」なんて

スタート地点に立つことすらしないなんて

結局は、あきらめるための言い訳。


他人は他人。

自分は自分。


「今からでもできる」って

自分で自分を信じてあげなくちゃ。
[PR]
# by hina-heart | 2007-08-18 08:58 | Wish
上手に生きる    
生きることを、難しくするのも、簡単にするのも、

結局は自分の気持ち一つの問題で

どちらかに偏っても、うまくいかないんだよね

バランス感覚が必要です
[PR]
# by hina-heart | 2007-04-07 07:56 | Monologue
トキドキ    
時々、他人の目で、自分を振り返るようにしないとなぁ…と、ふと思う

自己弁護とか言い訳とか、一切抜きで


でも、そうすると自己嫌悪の海に溺れてしまったりするワケで

なかなか切なかったりもするのです


これでいい、と

自信を持って言える自分でありたい
[PR]
# by hina-heart | 2007-04-07 07:42 | Monologue
変わらないもの    
この手で何を掴みとっても

この手から何が零れ落ちようとも


わたしは、わたし
[PR]
# by hina-heart | 2006-10-18 19:46 | Monologue
あと一年生きてみろ    
死にたがっている友に、「あと一年生きてみろ」と言ってみる


一年後にね、死にたい気分が嘘の様に消えて幸せだなんて思わないけど

一年ぐらいじゃ、人は簡単に変われやしないけど


それでも

「あと一年」と可能性を願う気持ちはきっと無駄じゃない


人生なんて、結局“可能性”を探す旅でしょう
[PR]
# by hina-heart | 2006-10-18 19:33 | Wish
美学    
余力を残して、惜しまれつつ去るのも美学

ぼろぼろになりながら、最後の一歩まで走り続けるのも美学


正解なんて、人それぞれだけれど
[PR]
# by hina-heart | 2006-07-05 07:03 | Monologue