Top

気まぐれ更新
by hina-heart
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
心の闇
from 言葉のオルゴール(詩)
津森宇砂◆詩「白いシャツ..
from STRAW@BLOG
エキサイトが選んだカテゴ..
from 私的ブログ評価
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧    
Morning    
泣いて泣いて泣き疲れて、眠って

また朝がきて、笑顔を取り戻して

そんなふうに、きっと毎日を越えていく


わたしたちは、そんなに弱くない
[PR]
by hina-heart | 2004-06-30 20:08 | Wish
結果と過程    
結果を求める周囲と

過程を大事にしたい自分の狭間で

いつも微妙なズレを感じている


結果が伴って初めて

過程を認めて貰える訳だから

やはり結果を出さないと駄目なのかもしれないね


それでも

結果にばかり拘って

過程はどうでもいいって訳じゃないことも知っている


折り合いがつくまでもう少し待って
[PR]
by hina-heart | 2004-06-25 23:18 | Monologue
サビシイノ?    
みんな孤独なのに

一人一人抱えるそれは

決して分かち合えない


それでも

分かり合えることが

少しでも

救いになると思いたい
[PR]
by hina-heart | 2004-06-25 22:27 | Despair
月明かり    
暗闇に

青く、儚く、光る月


どうか

わたしの

これから

歩く道を

照らしてくれますように
[PR]
by hina-heart | 2004-06-24 21:33 | Monologue
君への望み    
無理なんてしなくていいから

君は君のままでいて


そのままの君でいいんだから
[PR]
by hina-heart | 2004-06-20 22:19 | Wish
負けず嫌い    
わたしは、負けず嫌いだから

“わたし”になんて、負けてやらない


―――絶対に
[PR]
by hina-heart | 2004-06-20 22:11 | Wish
恋火    
未だ胸の置くで燻り続ける恋の火を

消せない自分を笑いながら

それでも、そんな自分を許して認めている部分もあって

ゆらゆらと漂っている


“彼”のどこが、とか、何がとかじゃなく

“彼”だったから、好きなのだと思う


引き摺ったら、躓いてしまうから

この気持ちは、胸に抱いて、生きていく

きっと、そんな人生も悪くない
[PR]
by hina-heart | 2004-06-20 21:59 | Love
death    
“ 死 ” を切望する私に

『あなたが自ら尊い命を捨てるとは思わないが、
あと一年生きてみなさい。わたしが確認してあげるから。』

と言ってくれた人がいた。

あれから、3年。

もう、確認してくれる人はいないけれど

それでも、わたしは、生き永らえている。

人間って、結構、生きていけるものなのなのね。


あと、何年、“ 生きる ” という私の旅は続くのだろう。

考えると鬱になりそうです。

「About Death」 by Another Mind ~もう一人の私~
[PR]
by hina-heart | 2004-06-20 21:46 | Despair
譲れないこと    
“ 譲れないこと ”

というのは、誰にでも、確かにあって

当然、わたしにもある。


でも、譲れないから、といって

誰かを傷つけていいという訳じゃない。

誰かを否定する気持ちは、言葉には出さない。

言葉は、時として凶器(狂気)になるから。


人は人、自分は自分。

譲れないことは、譲らなくていい。

そして、争う必要もない。

たとえ、それが永遠に平行線でも。


別に、ただ穏やかな人な訳でも、

何も考えてない訳でも、ないんだよ。
[PR]
by hina-heart | 2004-06-20 21:17 | Monologue
理由    
気持ちを全て言葉にするのは難しい

たとえば、この涙の理由も


愛しいのか

会いたいのか

せつないのか

悲しいのか

苦しいのか



結局のところ

複雑に混じり合ってるのかもしれないけれど

なんて表現したらいいのか

わからないよ
[PR]
by hina-heart | 2004-06-15 21:55 | Monologue