Top

気まぐれ更新
by hina-heart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
心の闇
from 言葉のオルゴール(詩)
津森宇砂◆詩「白いシャツ..
from STRAW@BLOG
エキサイトが選んだカテゴ..
from 私的ブログ評価
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Monologue( 61 )    
ないものねだり    
いつも何かに飢えているのは

結局は、ないものねだり


手に入らないものにばかり、囚われて

手にしているものに、気づかない
[PR]
by hina-heart | 2004-05-21 21:01 | Monologue
臆病    
ちょっと、背伸びして

手を伸ばせば、届くかもしれないのに


届かなかった時の絶望を思うと

怖くて、手が伸ばせない


もうちょっとの勇気があればいいのに
[PR]
by hina-heart | 2004-05-20 23:25 | Monologue
自分らしさ    
いつも明るいとか、しっかりしてるとか、

他人(ヒト)の決めた 『 私らしさ 』 の枠に囚われて

窮屈になってしまったり、弱音を吐けなくなったり

なんだか、ばかばかしいよね


自分らしさなんて、他人に決められることじゃない

何を思っても、どんな行動をしても

それを選ぶのが自分なら

それが、『 自分らしさ 』 なのだから

囚われるのは、終わりにしよう
[PR]
by hina-heart | 2004-05-16 01:20 | Monologue
小さな感動    
道端に咲く小さな花や、晴れた日に吹く風の匂い。

ふと、感じることができなくなっていた自分に気づく。



最近、余裕がないのかなぁ。
[PR]
by hina-heart | 2004-05-10 21:51 | Monologue
忘れないで    
忘れないで

全てはあなたの手の中にある


愛することも、憎むことも

希望も、絶望も

受容も、拒絶も

全てあなたが選ぶことだと
[PR]
by hina-heart | 2004-05-06 22:08 | Monologue
It cannot yield    
大人になって、いろんな計算式を知った

割り切れない部分は

「切捨て」か「切り上げ」が

無難なことも



それでも、

割り切れない部分に

拘るわたしは

まだまだコドモなのかもしれない



でもね

拘り続ける自分も

案外、嫌いじゃないよ
[PR]
by hina-heart | 2004-05-02 01:31 | Monologue
言葉選び    
言葉ひとつで、救われることもあるし

言葉ひとつで、突き落とされることだってある


それを知ってしまってから

言葉選びは慎重になった気がする


人の心に踏み込む瞬間には

その言葉を使うための覚悟が必要
[PR]
by hina-heart | 2004-04-28 11:32 | Monologue
理想と現実    
理想と現実の関係って案外難しい

現実と上手に折り合いをつけて

理想も捨てずに追い求めたいなんて

都合よすぎるのでしょうか?
[PR]
by hina-heart | 2004-04-19 21:00 | Monologue
Washer    
汚れて、疲れて、よれよれになった心を

洗濯機に放り込んで、真っ白になる程、洗えたらいいのに。

ついでにアイロンがけもしちゃいたい気分。
[PR]
by hina-heart | 2004-04-18 12:51 | Monologue
dandelion    
この世界に、生を受けたものすべての

命の重みが一緒なら

わたしは、道端に咲く、たんぽぽのほうが良かった
[PR]
by hina-heart | 2004-04-18 00:42 | Monologue