Top

気まぐれ更新
by hina-heart
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
心の闇
from 言葉のオルゴール(詩)
津森宇砂◆詩「白いシャツ..
from STRAW@BLOG
エキサイトが選んだカテゴ..
from 私的ブログ評価
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Monologue( 61 )    
背負って背負って    
背負って、背負って

荷物がおろせなくなって

潰れそうになってちゃ

自分で自分が、情けなくなるよね。
[PR]
by hina-heart | 2013-02-19 22:06 | Monologue
お父さん    
今思えば、口数の少ないあなたと、
きちんと向き合って話したことは、どれ程あっただろう。

喧嘩した記憶は、山ほどあるよ。
それでも、愛されていたことも知っている。

自分の嫌なところと、あなたの嫌なところが重なって
全部あなたのせいにした。

あなたに意識があるうちに
「ありがとう」って、伝えれば良かった。

まだ、おいていかないで。
でも、苦しめたいわけじゃないんだ。

「さよなら」の覚悟なんて、きっといつまでもできないよ。
[PR]
by hina-heart | 2012-03-13 23:27 | Monologue
僕たち    
気づかないフリ

感じないフリ

そうやってごまかしごまかし生きて



いずれはどこかで無理がくるのにね



それでも

いつだって全力疾走

真っ向勝負で

なんて

そんなふうには生きられないよ
[PR]
by hina-heart | 2010-05-28 23:08 | Monologue
Sentimental    
想い出の曲なんて、久々に聴いちゃうと

あの頃の気持ちが、波のように押し寄せてきます。


本当に、遠いところへ流れ着いてしまったんだなぁ。
[PR]
by hina-heart | 2009-10-08 21:52 | Monologue
Position    
自分のPositionをどこに設定するかというところで、いつも迷う。

いろんな“わたし”が混在して、どうにも中途半端だなぁ…と。


結局は、“2年後、3年後になっていたい自分”を目指すしかないのかも。
[PR]
by hina-heart | 2007-08-18 10:03 | Monologue
上手に生きる    
生きることを、難しくするのも、簡単にするのも、

結局は自分の気持ち一つの問題で

どちらかに偏っても、うまくいかないんだよね

バランス感覚が必要です
[PR]
by hina-heart | 2007-04-07 07:56 | Monologue
トキドキ    
時々、他人の目で、自分を振り返るようにしないとなぁ…と、ふと思う

自己弁護とか言い訳とか、一切抜きで


でも、そうすると自己嫌悪の海に溺れてしまったりするワケで

なかなか切なかったりもするのです


これでいい、と

自信を持って言える自分でありたい
[PR]
by hina-heart | 2007-04-07 07:42 | Monologue
変わらないもの    
この手で何を掴みとっても

この手から何が零れ落ちようとも


わたしは、わたし
[PR]
by hina-heart | 2006-10-18 19:46 | Monologue
美学    
余力を残して、惜しまれつつ去るのも美学

ぼろぼろになりながら、最後の一歩まで走り続けるのも美学


正解なんて、人それぞれだけれど
[PR]
by hina-heart | 2006-07-05 07:03 | Monologue
在るがまま    
在るがままをそのままに、捻じ曲げず、少しの脚色もせず

受け入れるということは、案外難しいのかもしれません


潔さが欲しいと、本当に思う
[PR]
by hina-heart | 2005-04-04 20:41 | Monologue